3年生のページ

3年生のページ

出発式

お世話になった宿の方々にお礼をして、いざトレッキングに向かいます。

役割分担をして式も自分たちで執り行います。

0

いざ、トレッキングへ

今日のメインは富士山のトレッキングです。朝靄がかかっていますが、気持ちは準備万端です。日本一の雄大さを心と目に焼き付けてきます。

0

2日目の朝です

おはようございます。2日目の朝を迎えました。元気に目覚め、朝食の用意ができました。

0

キャンプファイヤー

キャンプファイヤーの準備が整いました。陽が長いので薄暮という感じですが、みんなで考えてきた取り組みに花が咲きます。

0

夕食の支度ができました

朝も早く、たくさん歩き、見るもの聴くもの新しく興奮冷めやらない1日ですが、お腹も空いて晩ごはんになりました。たくさん食べてこのあとの行事に備えてくださいね。

0

洞窟探検

午後の洞窟探検はこんな感じでした。

頭にライトをつけて洞窟に当ててみると見えてくるものがありました。家に着いてからの土産話を聞いてあげてください。

0

樹海探検へ

午後はホールアースの方々と合流して、樹海探検、洞窟探検です。外もよく晴れてきました。

0

鳴沢氷穴に到着しました

校外学習、午前中のメインは鳴沢氷穴を探訪です。

江戸時代の盛夏、ここから天然氷を切り出して幕府へと献上されたと言われています。

歴史を体感することができたかな。

0