ブログ

カテゴリ:クラブ活動

04.12.04 美術部の活動

今年も美術部が校区内、愛宕神社の絵馬制作に取りかかり、日曜日に奉納してまいりました。

短期間の忙しい中、部員皆で協力し、大作が完成しました。これで6回目の取り組みとなります。

お近くはおいでの際はぜひ力作をご覧ください。 沼田

04.11.11 新人戦県大会

本庄総合公園体育館シルクドームにおいて、新人体育大会兼県民総合スポーツ大会埼玉県大会女子バスケットボールの部が行われました。日頃の成果を大舞台で思いきりぶつけてきました。試合には惜しくも敗れましたが、とても爽やかな試合でした。よくがんばりました。 沼田

04.10.20 いざ県大会へ

県大会に出場する剣道部と女子バスケットボール部が最後の調整をしています。所沢市のチャンピオンとして、各地区の相手と雌雄を結します。思いの丈を思う存分ぶつけてきてくださいね。 沼田

04.10.06 埼玉県駅伝競走大会所沢市予選会

雨天の中、令和5年度の埼玉県駅伝競走大会所沢市予選会が航空記念公園を会場に行われました。

本校チームは女子2チーム、男子チームの3チームが参加しました。

結果は女子Aチームが準優勝で県大会へ。男子の1区で区間賞をいただきました。

選手に係の生徒にそれぞれが頑張りました。お疲れ様でした。

今日は暖かくして休んでください。 沼田

04.09.28 新人戦最終日

雨で伸びた新人戦市内予選の最終日でした。

本校は軟式野球で野球部が出場。準決勝で相手校と対戦しました。惜しくも敗れましたが、市中体連会長より表彰していただきました。 

NEW 04.09.27 新人戦市内予選3日目

先週土曜日の2日目を経て、3日目が行われました。

野球、サッカー、男女卓球、女バス、男女ソフトテニスです。皆さんの躍動する姿に心を潤ませていました。 沼田

04.09.22 新人戦市内予選始まる

今年の新人体育大会兼県民総合スポーツ大会所沢市予選会が始まりました。

学校対抗としては最後の新人戦です(各種報道の通り、次年度から春の学総体、秋の新人戦ともクラブチームも参加できる大会へと変貌します)。

運動部の生徒がこれまでの成果を如何なく発揮し、力の限り頑張りましたね(※写真は男子卓球と男子バレーです)。

勝っても負けてもこれが青春の印です。

みんなカッコよかったよ。 沼田

04.09.18 関東合唱コンクール

第77回関東合唱コンクール(第75回全日本合唱コンクール関東支部大会)が9月18日日曜日に新潟県・りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館にて行われました。

埼玉県合唱コンクールで金賞を受賞した本校コーラス部は午後の同声合唱の部に出場しました。

マスク越しの合唱ではありましたが一人一人の心の声はマスクが見えなくなるくらい迫力のある澄んだ歌声でした。結果は惜しくも全国大会出場は逃しましたが、県勢の同性合唱としては唯一の金賞を受賞しました。 沼田