ブログ

2021年4月の記事一覧

03.04.30 教室訪問

4月も今日が最終日。みんな1か月よく頑張りました。明日からは5月の風が吹きますね。

今日は2年生の美術と1年生の保健体育にお邪魔しました。

2年生の美術は「ピクトグラム」に取り組むとのこと。先生のことば巧みで丁寧な説明に聞き入っていました。聞いたことを理解して、自分なりに進めていく。どんな設計図をそれぞれが描いていくのか楽しみです。

1年生の保健体育はペース走に取り組んでいます。1年生はとっても意欲的に参加しておりました。自分のペースというのが大事ですね。自分なりに目標を立てて進めていく。得意な人も苦手な人も、自分なりに味わう大切さを学んでほしいと思います。 沼田