カテゴリ:学校行事

令和4年度第52回入学式

晴天の下、所沢市立向陽中学校第52回入学式を挙行することができました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、様々なお願いをさせていただきましたが、1年生皆立派に堂々とひとりひとりが、主役を演じてくれました。

今年から北地区の小中学校では、男女混合名簿にそった新たな式の形となりました。

今年はまだ桜も少し残り、笑顔の入学写真になりましたかね。

今日の船出を祝し、月曜日から、子どもたちの笑顔を増やしていけるよう、日々の積み重ねを大切にしてまいります。

保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございます。

 

04.02.18 新入生保護者会

コロナ禍により延期していた新入生保護者会を体育館で実施しました。お忙しい中、本校にお越しくださいましてありがとうございました。

生徒会役員選挙

生徒会役員選挙が公示され、選挙活動が活発に行われています。

登校時や昼休みを中心に活動がなされています。

民主主義の理屈を学びながら、まつりごとへの誘いが楽しみです。

晴れのち曇り 1年生校外学習「トレッキング開始」

やや霧があるようですが、ホールアースの方々と合流し、トレッキングを開始するとのことです♪

追記)1年生のページに学年からの速報があります。ぜひ、ご覧ください。