2021年8月の記事一覧

重要 オンライン授業に向けたお知らせ【重要】

所沢市立向陽中学校では、本日配布された

「新型コロナウイルス感染症等に関わるお知らせ」の

「〇お願い」にある

「(5)休んでいる生徒の学習保障として、配布さしたchromebookを利用し、一部教科でオンライン授業を展開する ことを試行していきます。」

を実施していきます。

つきましては、細かい実施教科に関する連絡や時間帯については、必要なご家庭に改めてお知らせいたします。

以下には、そのつなぎ方の説明をしますので、参考にしてください。

 

①chromebookを立ち上げます。

 

②学校で配布されたGoogleアカウントにログインします。

 

③以下の写真のボタンを押します。

 

④google classroomを開きます。

 

⑤自分のクラスを開きます。(ここでは1年6組になっていますが、皆さんは自分のクラスが表示されます。)

 

⑥以下の赤い丸がついている部分のgoogle meetを開くと、自分のクラスが表示されます。

 

以上がログインの手順です。

 

※試行段階です。接続がうまくいかなかったり、映像が乱れたりすると思います。

 皆さんにはご不便をかけると思いますが、よろしくお願いします。