ブログ

今日の給食

家庭科・調理 02.10.06 今日の給食

<ごはん さんまのおろしソースかけ さつま汁 こんにゃくと枝豆の炒め物 牛乳>

家庭科・調理 02.10.05 今日の給食

<ごはん 鯖の文化干し 高野豆腐のそぼろ煮 もやしとハムのピリ辛和え 狭山茶>

家庭科・調理 02.10.02 今日の給食

<わかめごはん お月見汁 里芋コロッケ キャベツのおかか和え 牛乳>

昨日は「中秋の名月」でした。夜も深くなったところで拙宅の高校生と月を眺めに外に出てみました。2人で言葉も交わさずまったりと見とれておりました。皆さんはいかがだったでしょうか?

さて、お月見ということで新メニューのスープと、所沢名物「里芋のコロッケ」が登場しました。今回から挽肉がたっぷり入り、大きさもアップしました。なかなか食べごたえがありましたね。

家庭科・調理 02.10.01 今日の給食

<ツイストパン ABCスープ 鶏肉のアップルソース コロコロソテー コーヒーミルク>

家庭科・調理 02.09.23 今日の給食

<ごはん 豚汁 厚焼き玉子 ひじきの炒め煮 牛乳>

今日のメニューは純和風。混ぜごはんにして食べた人が多かったかしら。