ブログ

2021年12月の記事一覧

12月の新刊&特集

本格的な寒さがやってきました。読書の季節ですね!

さて、12月の三者面談期間を用いた蔵書点検も無事に終わり、今週から昼休みの利用を再開しました。新刊の紹介と相まって月曜日は大勢来館してくれました。一日にして、新刊コーナーはほぼ貸出中状態に・・・来週から冬休み特別貸出が始まります。お目当ての本が貸出中でも面白い本、おすすめ本はたくさんありますよ!迷ったら声をかけてね。

館内はクリスマスの装いです。しおりもクリスマスバージョンを用意しました。随時補充しますので、なかった時は次の機会をお待ちください。海外の図書館を真似て本棚がトナカイに変身です。

今年のクリスマス栞