2020年10月の記事一覧

重要 02.10.17 お知らせ

ほっとメールにて既報の通り、本日9時半から予定していた

ひまわりの種の会

は降雨のため中止となりました。予定してくださった方々には大変申し訳ありませんでした。

重要 40000アクセスを達成しました!

所沢市立向陽中学校新ホームページが本日40000アクセスを達成しました。「毎日楽しみにしています!」との声もいただき、感謝です。引き続き、学校情報の適切な提供に努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いします。 校長

 

重要 交通安全5つの約束!

交通安全5つの約束「もしかして」「止まる」「見る」「待つ」「確かめる」

秋の全国交通安全運動も終わり、めっきり涼しくなってきました。自転車で風を切ると心地よい季節になってきましたね。

児童生徒の交通事故は昨年の同時期に比較して減少傾向にありますが、引き続き注意をして安全安心な生活に努めましょう!

〇自転車乗車時はヘルメットの着用が望ましい(頭部への外傷を守ります)

〇自転車の早めのライトオン

〇自転車安全利用5則<自転車は車道が原則、歩道は例外 車道は左側を通行 歩道は歩行者優先で車道よりを徐行 安全ルールを守る 子どもはヘルメットを着用>

02.10.03 新人戦地区予選速報

新人兼県民総合スポーツ大会入間地区予選会 男子バレーボール 於 ふじみ野市第二運動公園体育館

🆚 川越砂 惜敗

地区大会に進出した男子バレーボール部は善戦したものの惜しくも破れました。よく頑張りました。

NEW 02.10.03 新人戦市予選速報

新人兼県民総合スポーツ大会所沢市予選会 準決勝

於:所沢中学校グランド

向陽 🆚 上山口

向陽 0000000 0

上山 010010X 2

惜しくも破れましたが堂々の第3位入賞です。

よく頑張りました。

10月のお知らせ

ウェルカムボードが10月に衣替えしました。

学校だよりのページに第8号を掲載しました。