2021年3月の記事一覧

03.03.31 令和2年度お世話になりました

入学式直前の一斉休校から始まった今年度。

「できること」をどうつなぎ、うちらしい学校にしていくか。

そこにはいつも子供たちのキラキラした輝きがありました。

令和2年度は本日で最終回を迎えました。新聞報道でもありますように人事異動により、令和3年度の向陽中学校を準備してまいります。

新たな出会い新たな始まり、これからもどうぞよろしくお願いします。 沼田

 

令和2年度3年生より、令和3年度新入生へ

先日卒業しました令和2年度3年生(を代表して)学級委員より

新入生が「安心して」学校に馴染めるように、アドバイスを作成しました。

いろいろ検討しながら、子供たちの目線で、わかりやすくまとめたものなので

新入生のみなさんは是非一読してください。

入学を心よりお待ちしております。 

 

令和2年度第3学年学級委員一同、学級委員担当☺

03.03.05 トコろん登場‼️

所沢市のゆるキャラでイメージマスコットの

トコろん

が向陽中学校に来てくれ、3年生を送る会に花を添えてくれました。トコろんのお姉さんでタレントの宗像茜衣さん、イラストレーターの竹浪かおるさん、所沢市商業観光課からもお越しいただきました。

向陽中は所沢1トコろんのいる施設だと思います。

これを機会にたくさん遊びに来てくださいね。