ブログ

2021年5月の記事一覧

03.05.21 教室訪問

今日は1年生の美術、3年生の道徳を見に行きました。

1年生は「マイシューズ」を持参し、鉛筆デッサンを行っていました。線の一つ一つが作品に仕上がっていく過程はとても楽しみです。

3年生は「友情」について話し合いを深めていました。ひとつの正解ではなく、思い思いの自分の考えを素直に言うことのできる時間はとても大切な時間です。友情をどう考えるか、自分自身考えを深める機会となりました。生徒の様々な意見がきっかけとなりました。感謝です。

今、学校には2名の教育実習生が来ています。1年生の英語の授業も訪問してみました。実習生がはつらつと授業に向かっていました。教職を志す方々が増えてくれると嬉しいですね。 沼田