2学期 終業式 無事終了
本日は、令和7年度 2学期終業式でした。
その前に、終業式前に見られた、あたたかい様子について。
始業前に登校した生徒が、どのクラスでも、ボランティアで進んで机を運び入れてくれていました。
終業式前には、いつも見られるこの様子ですが、改めて、ありがたいなと感じました。
「いつも」のことだと、「当たり前」に感じてしまいますが、クラスのために、自分の時間を使える。
本当に「ありがたいこと」だと感じた瞬間でした。
そんなあたたかさでスタートした終業式の1日。
校長講話では、日頃している「反省」は、マイナスではなくプラス。
「成長の自覚」と捉える機会としてほしい。
そして、それを続けてほしい。
という願いとともに、スライドを用いてお話がありました。
続いて、各学年から1名ずつ代表生徒のお話。
どの生徒も、堂々と自分の言葉で発表していました。
生徒の成長を実感。
さらに、式後は多くの生徒の表彰を行いました。
部活動や、文化活動の表彰。
とても多くの表彰を行いました。
ぜひ、来年も、一人ひとりの生徒の得意の活躍の場がたくさん生まれることを願っています。
77日間の2学期も、今日で無事に終えることができました。
多くの生徒の成果や、成長がみられたのも、保護者の皆様、地域の皆様のご理解、ご協力のおかげと思っております。
本当にありがとうございました。
また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。