ブログ

学校徒然日記

11月27日から3日間 社会体験を実施します。

11月27日から3日間 多くの事業所等にご協力いただき、1年生が社会体験の一つとして職場体験活動を行います。今日は、そのために、事前の最終確認をそれぞれに行いました。

たくさんのことを学ぶ職場体験をしてほしいと思います。

ご協力いただきます事業所の皆様には、心より感謝申し上げますとともにご指導よろしくお願いいたします。

新所沢地区文化祭に出展しました

11月18(土),19日(日)に開催されました新所沢地区文化祭に本校の美術部の生徒たちの作品を展示していただきました。

当日は多くの方々に生徒の作品を見ていただきました。先日の向陽町の芸術祭に引き続き、子供たちの作品が

お披露目できてよかったと思います。

 

今日から定期テストです

今日と明日で、定期テストを行います。

準備を整えて、テストに臨んでいます。

どの教室を見ても、集中している様子が伺えました。

令和5年度所沢市教育功労者表彰を受けました

先日の所沢市長への表敬訪問に続いて

11月17日(金) 所沢市立教育センター セミナーホールにて実施されました。

「令和5年度所沢市教育功労者表彰式」にコーラス部の代表生徒が2名参加し、教育長はじめ多くの来賓の中、表彰を受けました。

学年朝会を実施 新たなスタートです

11月8日(1,3年生)、9日(2年生)の朝の時間に学年朝会を実施しました。

後期の学級委員があいさつし、今年度の後半をどのように過ごし、目指す学年像を語ってくれました。

【1年生】

【3年生】