学校からのお知らせ

05.02.10 新入生保護者会

本日予定しております、新入生体験入学、保護者会は予定通り行います。いらっしゃる方はお気をつけてお越しください。

NEW 修学旅行帰着予定時間

こちらにも掲載します。

 

 

いま、全クラス東京駅を出発しました。

現在の予定では

 

17時20分到着 予定

 

です。

よろしくお願いいたします。

もういちど、高速おりるタイミングで更新いたします。

NEW 修学旅行帰着時間のお知らせ

ただ今、修学旅行3日目、新幹線のぞみ号は静岡県三島市あたりを通過中です。学校ほっとメールでお知らせしたとおり、所沢帰着予定時間は後ほどこのホームページに掲載します。

正門の紅梅

正門の紅梅が咲き始めました。

初春のシンボルですね。弾けるように咲いてきましたのでぜひご覧ください。

あけましておめでとうございます

学校は明日から3学期を迎えます。

明日は20分間の始業式、各クラスでの学活、避難訓練があります。

正午には完全下校です。

ゆっくりのんびりスタートしましょう。

B棟手摺りの塗布工事

B棟の柵のペンキ塗り替え工事が始まりました。

7月に中島秀行教育長が本校を訪問いただいた際に経年劣化した柵をご覧になり、長年の懸案事項であった施設改修が実現される運びとなりました。足場が構築され、いよいよ始まります。

綺麗になるとこちらの心もピカピカしてきますね。楽しみです。

感謝です。

3ツ星 ひまわりの種の会

先週土曜日にひまわりの種の会を行いました。PTAのページでもご紹介いただいたようにたくさんの保護者、地域の皆様にお越しいただき、生徒も参加して、花壇の整備と剪定が進みました。

ありがとうございました。

新人戦県大会(陸上競技)

昨日今日と熊谷市スポーツ文化公園において、

新人体育大会兼県民総合スポーツ大会埼玉県大会陸上競技の部

が行われました。

本校からは走り高跳び、100m走、200m走、砲丸投げに女子3名が参加しました。素晴らしい舞台でその力をぶつけてきました。

お祝い 新人戦市内予選の結果

昨日、新人体育大会兼県民総合スポーツ大会所沢市予選会が盛況のうちに最終日を迎えることができました。

本校部活動の入賞等の結果です。

陸上競技女子 女子総合優勝

剣道男子 団体優勝 個人優勝

女子バスケットボール 優勝

野球 第3位

おめでとうございました。 

※写真は剣道男子団体の優勝カップです。

 

お祝い 女子バスケットボール部新人戦優勝

女子バスケットボール部が新人体育大会兼県民総合スポーツ大会所沢市予選会で、相手校を3ゴール差で破り、見事優勝を果たしました。11月に桶川市、本庄市で開催される埼玉県大会への出場権を獲得しました。

NHK合唱コンクール関東大会

9月10日土曜日にさいたま市文化センターにおいて、第89回NHK全国学校音楽コンクール関東甲信越ブロックコンクールに出場した本校コーラス部は、見事に「銅賞」をいただきました。