ブログ

カテゴリ:今日の出来事

04.11.17 校内点描

校舎A棟の1階、2階に美術の時間に制作した作品が展示されています。

今日は「君に届け 私の想い…」〜美術を通して自分の気持ちを伝えよう〜と題して表現した3年生の作品を紹介します。 沼田

04.11.16 学校朝会

本日の学校朝会では表彰を行いました。

入間地区人権教育推進協議会の標語募集についての表彰をはじめ、

児童生徒美術展、所沢市青少年三道大会(剣道)、発明創意工夫展、

そして、所沢市教育委員会から奨励表彰を受けたコーラス部などです。

おめでとうございました。

04.11.07 1年生学年朝会

月曜の朝は1年生の学年朝会がリモートでありました。内容は、先週取り組んだ合唱コンクールについて実行委員の皆さんからお話がありました。 沼田

04.11.04 校内点描

2日に行われた本校合唱コンクールには沢山の皆様にお越しいただきありがとうございました。

また、沢山の励ましのお言葉をいただき、大変嬉しく思っております。ありがとうございました。

今日の3年生は卒業アルバムの写真撮影を行なっていました。残り5ヶ月、いよいよそれぞれの進路選択へ向けての道がスタートです。 沼田

04.11.02 合唱コンクール♪

3年ぶりにMUSEにおいて本校合唱コンクールが開催されます。保護者の皆様、地域の皆様にもお越しいただき、私たちの今の姿を存分にご覧ください。

「心の距離は常に蜜」

始まります。 沼田

04.10.22 学校公開日

今日は、午前中、学校公開を行いました。600名を超える皆様にお越しいただきました。ありがとうございました。

各学年とも3年ぶりの合唱コンクールへ向け、保護者の皆様に練習ぶりを見ていただくことができました。

感謝です。 沼田

04.10.14 学校ファーム

一昨日の水曜日、農園ボランティアの生徒を中心に学校ファームに

大根の種

キャベツの苗

を植えました。マルチも皆で整えて、農業体験してみました。すくすく育つのが楽しみです。 沼田

04.10.12 合唱コンクール練習

合唱コンクールの練習もいよいよ全体で音合わせが始まっています。声高らかな歌声が校舎の至るところで聴こえます。

もちろん得意不得意もある中で自分自身に向き合う葛藤も味わっているところかしら。 沼田