ブログ

2022年3月の記事一覧

04.03.25 令和3年度修了式

令和3年度の修了式を迎えました。昨年に続き、コロナ禍の中さまざまな制限がある中で学校の教育活動を行ってきました。

それでも生徒諸君は一歩ずつ一歩ずつ、できることをつなぎ、前へ前へと歩を進めていきました。時には立ち止まり、時には後退し、自分自身を確かめながら、少しずつ少しずつ成長しました。その営みを間近で見ることができてとても嬉しかったです。

令和4年度は、さらに新たなことにチャレンジすることのできる大きな飛躍の年でありますように。

保護者の皆様、地域の皆様、大変お世話になりました。

これからもどうぞよろしくお願いします。 沼田

04.03.23 1年生球技大会

昨日の降雪の影響で、朝は体育館、その後校庭での実施となりましたが、1年生の球技大会が無事に行われました。競技はソフトドッヂボールでした。 沼田

04.03.17 1年生保護者会

今日は1年生のは保護者会を実施しました。コロナ禍で保護者の皆様にご来校いただくことがめっきり少なくなってしまいました。

それでもたくさんの皆様にお越しいただき、貴重な情報交換ができましたこと、感謝申し上げます。 沼田

04.03.16 学年朝会

今朝は学年朝会がありました。1、2年生ともリモートによる朝会でした。

今日は今年度最後の学年朝会でしたので、1年生は学級委員会のメンバーが下半期の振り返りをしておりました。

早いもので「先輩」と呼ばれる日がもうそこまで来ていますね。 沼田

04.03.15 第50回卒業証書授与式

3年生の皆さん、卒業おめでとう。

コロナ禍での2年間。それでも君たちは前を向いて一歩ずつその歩みを進めてくれた。その勇気を大きく讃える。

あなたたちにしかできないあなた色の卒業式。

最高に素敵な瞬間でしたよ。

心からおめでとう。 沼田

04.03.14 卒業式準備

みんなでお祝いの舞台を整えました。全員で整えました。

3年間のあなたのありったけの思いを讃え、みんなでお祝いします。 沼田

04.03.08 3年生卒業遠足

今日は3年生の卒業遠足でした。目的地は山梨県富士吉田市の富士急ハイランド。

借上バスを利用して、1日楽しむことができました。

1年生の校外学習以来の旅行的行事に笑顔あふれる時間を過ごすことができました。 沼田

04.03.05 ひまわりの種の会

卒業式に向けて、学校の環境整備のために地域とPTAの皆様にお越しいただきました。

学校は植栽物が多く、年を重ねるごとに剪定等が必要になります。フェンスから飛び出ていたりする枝や密集してきた枝を切ったり、花壇やプランターに彩とりどりの花を植えていただきました。

ありがとうございました。

気持ちよく卒業式を迎えられます。 沼田