ブログ

2022年8月の記事一覧

NEW 04.08.30 掃除が始まりました

今日から清掃が始まりました。

班ごとに分担して、清掃場所に散らばり、時間いっぱい任された箇所をピカピカにします。それぞれがそれぞれに丁寧に仕事をしてくれました。

52年が経つ古い校舎ですが、こうしてみんなの手で毎日磨かれていきます。ピカピカになると心が落ち着いてきますね。 沼田

04.08.29 2学期が始まりました!

2学期の学校生活がスタートしました。4ヶ月の景色をピースに描いてみて、それを白いキャンバスに落としてみて、さらにつないでみる。それをさらに、仲間と交換してあーでもないこーでもないと、言ってみる。

なんてことをしてみるのも楽しいかもしれません。

その際、結果のことは置いておいて、過程を楽しむ姿勢が、振り返ると自身の満足や自信につながっていくのではないかと思います。

花壇のひまわりはもうすぐ咲きますよ。 沼田

夏休み点描〜校舎の様子

夏休みは校舎内のあちらこちらを、市教育委員会によって修繕をしてもらっています。

体育館のトイレ改修はいよいよ佳境であと少しとなりました。

階段にある防火扉も明るい色に塗り直してもらいました。 沼田

夏休み点描〜その2

ひまわりの種の会の際にまいた種がすくすくと成長しています。

8月の下旬にはひまわりの花壇が生まれるはずです。

ぜひ見に来てください。 沼田