ブログ

カテゴリ:今日の出来事

NEW 04.07.14 生徒会本部の活動

本校では今夏、体育館のトイレ改修を行っています。今日は業者とそのデザインの話があったのですが、昼休みに生徒会本部役員のメンバーと意見交換をしました。 沼田

04.07.11 ひまわりの種

ひまわりの種の会で植えていただいたひまわりが発芽しました。花壇のあちらこちらから勢いよく二葉をのぞかせています。

すくすくとのびのびと成長してくれることを願っています。 沼田

04.07.08 朝鑑賞

今朝は朝鑑賞でした。このクラスでやっていた作品は隠れ絵を元に展開されていきました。作者はなぜ、隠し絵を描いたんだろうか、見る人とどんなことを共有したかったんだろうか。

考えることの深さが朝鑑賞の醍醐味だと感じました。 沼田

 

04.07.06 1年生校外学習

※校外学習の情報は「1年生のページ」を合わせてご覧ください!

台風の到来で心配されましたが、無事に今日を迎えることができました。

朝は生徒が主体となるリモートによる出発式を行い、目的地へと出発しました。 沼田

04.06.22〜23 第1回定期テスト

先週の木金と第1回定期テストを実施しました。1年生にとっては初めての定期テストでしたね。

それぞれ学習のまとまりごとに積み重ねの確認をしながら取り組むことができましたか。 沼田

04.06.21 家庭教育学級

3年ぶりに家庭教育学級「向日葵」が始まりました。

所沢市教育委員会より社会教育指導員にお越しいただき、開校式を行いました。役員の皆様、参加された皆様ありがとうございました。沼田

04.06.09 学校総合体育大会

学校総合体育大会所沢市予選会が始まりました。

コロナ禍により新人戦が中止でしたので、この代としては初めての大会となります。日頃の成果を発揮できますように。 沼田