2年生のページ

2年生のページ

NEW <1学年副担日記>三送会本番!!

3月5日に行われた三年生を送る会グループ

 

1学年は、感謝・笑顔・本気をテーマに三送会活動に取り組んできました🔥

3年生に感謝・笑顔・本気を届けることはできましたでしょうか?!

 

今回は、三送会の様子を写真多めでお届けしたいと思います!

                                守谷

0

NEW <1学年副担日記>三送会準備~直前準備~

3月5日に行われた三年生を送る会グループ

本番に近づくにつれて、各担当では次々と完成度が増していきましたキラキラ

 

出し物担当は、本番を想定して実際に体育館でリハーサルを行ったり、

装飾担当は最後の仕上げで1つ1つのパーツを組み合わせたりしていましたにっこり

 

今回は、その時の様子をお届けします!

                           守谷

0

NEW <1学年副担日記>三送会大道具~完成バージョン~

本日は保護者会、誠にありがとうございました。

 

保護者会でも様子をご覧いただいた三年生を送る会グループ

今回は、保護者会で展示させていただいた、

三年生を送る会の1年生の出し物で実際に使用された大道具を紹介させていただきますキラキラ

 

このクオリティーの高さ。本当に素晴らしいですピース

                               守谷

 

0

NEW <1学年副担日記>今年度ラストスパート!!

3月中旬となり、1年生として学校で過ごす日も残り10日を切りました!

 

三送会・卒業式も終わり、2年生になる日がいよいよ目前に迫っております了解

新入生を迎え、“先輩”になる準備はできていますでしょうか?!

まずは、修了式に向けて今一度服装・身だしなみを見直しましょう!

 

1学年副担日記もここ数週間更新できず、久々の更新となってしまいました・・・

しかし、ここから修了式まで更新をペースアップしていきたいと思いますので、

よろしくお願い致しますお辞儀

まだ載せられていない三送会の様子等もお届けできればと思っております!

 

また、明日は保護者会になっております。

内容は、ここまでの中学校生活や、年度末・春休み、2年生になるまでの流れについての話

となっております。宜しくお願い致します。

                                  守谷

0

お祝い <1学年副担日記>ホームページアクセス数10万件達成!!!

向陽中学校のホームページアクセス数が!!ついに!!

お祝い10万件達成しました!!キラキラ

 

10万件が達成できたのは、いつも見てくださっている皆様のおかげですにっこり

本当にありがとうございますお辞儀

ちょうどHP画面見た時には、100001回目のアクセスでした!

記念すべき10万回目になった方は、どなたなのでしょうか?!

 

 

そして、これからも学年の様子を少しでも多くお届けできるようにして参りますので、

今後ともよろしくお願いいたします🙇

                           守谷

 

0

<1学年副担日記>三送会準備~大道具~

三送会準備も順調に進んでおり、

それぞれの作業場所では、作製している物や動きが段々と形になってきています!

本番が待ち遠しいですピース

 

今回は、大道具担当の作業の様子をお届けします美術・図工

大道具担当は、本番の舞台で使用する物を作製しています!

果たしてどのようなものが出来上がるのでしょうか?!

                                 守谷

0

<1学年副担日記>三送会準備スタート!!

2月に入り、三年生を送る会の準備が本格的にスタートしています!

 

今年の1学年の三送会テーマは「感謝・笑顔・本気」ということで、

1人1人が役割を担い、感染予防に努めながら、全員で三送会の準備を行っています!

 

3月の本番に向けて、着々と準備が始まっております🔥

どのようなものが完成するのか、今から非常に楽しみですニヒヒ

 

そこで、今回より数回にわたって三送会準備の様子をお届けしたいと思います!

今回は、装飾担当の様子をお届けします! 

                               守谷

0

<1学年副担日記>総合的な学習の時間~職業調べ学年発表~

先日の総合的な学習の時間では、クラスごとに職業調べの発表を行いましたが、

今回は学年発表を行いました!

感染症対策のため体育館を使い、各クラスの代表1班ずつが発表をしましたキラキラ

 

介護職・飲食店・ウェディングプランナー・消防士・保育士と、様々な職業について、

説明はもちろん、全ての班が実際の働いてる様子を劇にして発表しました👏

 

どの班の発表も非常に工夫されており、本当に楽しい表現の機会となりましたニヒヒ

今回は、その様子をお届けします!

                                   守谷

0

<1学年副担日記>委員会活動~花壇整備🌼🌷~

1月になり、なかなか雨も降らず乾燥する日が続いております晴れ

最近は風も強く、校庭で砂が舞う光景もしばしば見られます👀

 

そんな中、冬でも校庭に彩りをということで、

環境委員会では花壇の整備を行い、色とりどりの花を植えました🌺

 

今回はそのお様子をお届けします!

                            守谷

0

<1学年副担日記>総合的な学習の時間~職業調べ発表~

今年度は、新型コロナウイルスの影響で、地域の事業所にて実習体験をする社会体験チャレンジが中止となってしまいました。

しかし1学年ではここまで、将来を考える上で非常に大切な

『職業』について学習してきました!

 

今日は、学級にて班ごとに1つの職業をテーマとして設定し、発表を行いましたキラキラ

感染症対策のため学年での発表ではなくクラスごとに行われました。

 今回はその様子をお届けしますお知らせ

                              守谷

0