2年生のページ

2021年10月の記事一覧

任命式・後期係委員会決め・2年生修学旅行に向けての取り組み②

後期の活動が始まって1週間。前期の良かった点・課題を生かせて取り組めているでしょうか。

10月6日の生徒会任命式では、新しい生徒会による抱負・意気込みの発表後、校長先生から任命書を授与されました。

各教室からオンラインで観ていた皆さんも、その姿に頼りがいを感じたと思います。おつかれさまでした。

 

10月18日の学活の時間では、学級委員を中心に、各クラスで盛り上がりながら係・委員会決めを行っていました。

新しい生徒会、係・委員会の活動を皆さんから進んで関わり、よりよい学校生活につなげていきたいですね。

 

また、総合の学習の時間では、修学旅行事前学習発表会を行いました。Chromebookを活用したスライド形式の発表、クイズ形式で聞き手をわくわくさせるような発表、手描きで丁寧に仕上げたもの....など、作った人の個性があらわれる素晴らしい発表になりましたね。

皆さん自身で調べてきた発表内容は11月の修学旅行への取り組みにつながります。準備や事前学習を丁寧に行って当日を迎えられるようにしましょう!

 

0