2年生のページ

2021年3月の記事一覧

<1学年副担日記>1年生終了!!次なるステージへ…

ついに、1年生最後の登校日となりました学校

この1年、様々な思いがあったと思います。

 

最後に担任の先生からあったお話をしっかりと胸に刻み、通知表もしっかりと受け止めましょう了解

さあ、4月からは2年生です!今年1年で培った力を新しいクラスでも発揮しましょうにっこり

 

キラキラみどり全緑学年!いざ、次なるステージへ!キラキラ

                                      守谷

0

<1学年副担日記>1年生最後の学年集会

修了式まであと2日となり、1年生最後の学年集会が開かれました!

学級委員の司会進行で、

各クラスの10大ニュース・クラスの反省点が発表されました了解

10大ニュースは、発表を聞くだけで各クラスの雰囲気が伝わってきましたキラキラ

 

また、先生からは春休みの過ごし方の話があったと思います。

しっかりと胸に刻み、進級してほしいと思いますピース

                           守谷

0

NEW <1学年副担日記>1学年の授業が終了!!

1年生として過ごす日も、残り3日を切り、本日をもって1学年の授業が終了しましたキラキラ

 

中学校の授業は小学校の時の授業とは、いろいろな面で違いがあったと思います!

内容が難しかったり、教科によって先生が違ったりと、最初は戸惑いがあったのではないでしょうか?

しかし、1学年の皆さんはこの約10ヶ月、本当に真剣に授業に取り組めていたと思いますにっこり

 

ぜひ、これを機に1年生の授業を振り返り、来年度につなげて欲しいと思います了解

2年生の授業は、内容がどんどん濃くなっていきます!

その分、興味深い点が多くなるはずです🔥

ぜひ、『なんでこうなるんだろう?』という視点を常に持ち、

来年度の授業に取り組んで欲しいと思いますピース

 

今年度、残すところは集会・学活・大掃除・修了式です!

クラス解散まで、1秒1秒を大切に過ごしていってほしいと思います花丸

                                守谷

0

NEW <1学年副担日記>3年生からのメッセージ~三送会~

感謝・笑顔・本気をテーマに行った三送会の舞台。

3年生の先輩方にはその気持ちが届いたのでしょうか?!

 

なんと!3年生が1年生に向けて、1人1人メッセージをくれましたキラキラ

現在、A棟西階段にそのメッセージが掲示されています!

1年生の気持ちはしっかり伝わったようですねピース

 

今回は3年生からのメッセージの様子をお届けします!

                           守谷

0

NEW <1学年副担日記>三送会本番!!

3月5日に行われた三年生を送る会グループ

 

1学年は、感謝・笑顔・本気をテーマに三送会活動に取り組んできました🔥

3年生に感謝・笑顔・本気を届けることはできましたでしょうか?!

 

今回は、三送会の様子を写真多めでお届けしたいと思います!

                                守谷

0

NEW <1学年副担日記>三送会準備~直前準備~

3月5日に行われた三年生を送る会グループ

本番に近づくにつれて、各担当では次々と完成度が増していきましたキラキラ

 

出し物担当は、本番を想定して実際に体育館でリハーサルを行ったり、

装飾担当は最後の仕上げで1つ1つのパーツを組み合わせたりしていましたにっこり

 

今回は、その時の様子をお届けします!

                           守谷

0

NEW <1学年副担日記>三送会大道具~完成バージョン~

本日は保護者会、誠にありがとうございました。

 

保護者会でも様子をご覧いただいた三年生を送る会グループ

今回は、保護者会で展示させていただいた、

三年生を送る会の1年生の出し物で実際に使用された大道具を紹介させていただきますキラキラ

 

このクオリティーの高さ。本当に素晴らしいですピース

                               守谷

 

0

NEW <1学年副担日記>今年度ラストスパート!!

3月中旬となり、1年生として学校で過ごす日も残り10日を切りました!

 

三送会・卒業式も終わり、2年生になる日がいよいよ目前に迫っております了解

新入生を迎え、“先輩”になる準備はできていますでしょうか?!

まずは、修了式に向けて今一度服装・身だしなみを見直しましょう!

 

1学年副担日記もここ数週間更新できず、久々の更新となってしまいました・・・

しかし、ここから修了式まで更新をペースアップしていきたいと思いますので、

よろしくお願い致しますお辞儀

まだ載せられていない三送会の様子等もお届けできればと思っております!

 

また、明日は保護者会になっております。

内容は、ここまでの中学校生活や、年度末・春休み、2年生になるまでの流れについての話

となっております。宜しくお願い致します。

                                  守谷

0