2年生のページ

2020年8月の記事一覧

NEW <1学年副担日記>学級旗作成までの道のり~②デザイン決定~

学級旗作成までの道のり、第2弾!ということで、

各クラスの学級旗デザイン案が決定しました👏👏

 

こちらが決定した学級旗になります🏳‍🌈

 

ここから、これらのデザインを元に実際に学級旗を作成していきます美術・図工

各クラス作成部隊を募集し、本格的に作成が始まっていきます!!

 

今後、作成の様子もお届けできたらと思っております!お楽しみにピース

                           守谷

0

NEW <1学年副担日記>2学期がスタートしました!

短い夏休みが終わり、2学期がスタートしました学校

 

コロナの中での夏休み、どのような生活を送ったでしょうか?!

まずは1週目、元気な姿を見ることができ嬉しく思いますにっこり

 

そして、2学期が始まると同時に、体育祭の本番も近づいてきています!

そこで各クラス、体育祭の選手決めを行いましたグループ

体育委員を中心に、スムーズに決めることができてよかったです!

 

2学期は、12月28日までと長い期間となっています!

暑い日もまだまだ続くため、しっかりと水分補給をしながら、

1つ1つの事に全力で取り組んでほしいと思います了解

                           守谷

0

お祝い <1学年副担日記>向陽中ホームページ閲覧20000件達成!!

キラキラお知らせですキラキラ

8月7日(金)、向陽中ホームページの閲覧件数20000件達成しました!!

記念すべき20000件目は、偶然にも教頭先生でした👏

 

こうして20000件達成できたのも、いつも見てくださる皆さんのおかげですにっこり

本当にありがとうございますお辞儀

 

そして、学校の様子に興味・関心を持っていただいてることが分かり、大変嬉しく思います。

今後も、向陽中学校の様々な面をお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします!

                                  守谷

 

 

0

NEW <1学年副担日記>夏休みの部活動の様子⚾

8月に入ると同時に梅雨が明け、暑い日々が続いております晴れ

そんな中で夏休みが始まり、一生懸命部活動に取り組む姿が至る所で見られました!

今回は、その様子をお届けしたいと思います!

 

ここ数日は、快晴が続き気温も高くなっています昼

こまめに水分を取り、体調管理をしっかりと行いながら部活動に臨みましょう!

 

0