2年生のページ

2021年5月の記事一覧

NEW 2021年5月終了!

4月に引き続き、月末のHP更新になります。

このペースを維持し、定例更新を目指しがんばりますにっこり

 

さて、5月も充実した1か月でした。

体育祭の取り組み・学級旗づくり・学総体、などなど…。

気候もだいぶ暑くなってきましたね晴れ

 

 

5月も写真で振り返ってみましょう・・・!

まずは、体育祭の練習の様子です。今年は団対抗!新たな取り組みです。

  

  

 

 

続いて、学級旗作りの様子です。完成間近!?

 

 

 

 

給食の準備の時間を早める・食事の時間を確保を目指し、学級委員が呼びかけをかんばっています。

 

 

 

学年の取り組みとして、水曜日はエコキャップ回収推進DAYと位置付けられました。学級委員が作ったポスターを一部紹介!

 

今月も、充実した1か月でした!

力をつけたことは、更に磨きをかけていきましょう!

改善すべきことはそのままにせず、意識して行動していきましょう!

 

 

 

次回の更新もお楽しみに…!

0

2021年度4月が終了!

久しぶりのHP更新になります。遅くなり申し訳ございません汗・焦る

 

2021年度の緑学年のページも、少しずつまた更新をしていきますのでよろしくお願いしますにっこり

 

さて、4月もあっという間に終わりましたね。どんなスタートだったでしょうか??

 

4月を写真で振り返ってみましょう・・・!

 

 

まずは、始業式の様子です!(4月8日)

2021年度緑学年の先生方校庭で新しいクラスの発表です!

 

 

続いて、学年集会での集合写真!(4月9日)

 

 

更に続いて、保護者会での学級委員決意表明!(4月22日)

学級委員のみんな、緊張してますね!衝撃・ガーン

 

 

更に更に、2年生になって最初の学年集会!(4月27日)

 

とても濃いスタートでしたね!

どんな学年・クラスに成長していくのか、これから楽しみですにっこり

 

次回の更新もお楽しみに…!

0