2年生のページ

2023年3月の記事一覧

NEW 卒業式から2週間…

年度末になりました。

 

また、現3年生が卒業してちょうど2週間になりました。

 

学校では新年度の準備で先生方はあたふたあたふた…。

 

緑学年のみんなは、高校の準備は進んでいますか?春休みは満喫できていますか??

 

卒業してクラスは静かな毎日。新しい3年生へと引き継ぎの準備です。

 

校庭の桜も満開、雨で少し散り始めてきました。入学式までもてばいいのですが…。

 

 

さて、いよいよ4月は目の前です。

新しいステージに進み、緑学年のみんなの活躍を学年職員10名一同祈っています。がんばれ!!

0

NEW 卒業式いよいよ1週間後…!

前回の更新から、久しぶりの更新となりました。

いよいよ3年生もクライマックスの時期となりました。

 

入試が終わり、一息やっとできた3年生も多いかと思います。

3月2日は3年生を送る会が行われました。

 

今までは送る側としての参加でしたが、初めての送られる側の3年生を送る会。1・2年生の工夫されたあたたかい気持ちのこもった企画、懐かしい先生方からのビデオレターなど、笑いあり感動ありの会になりました。

 

3年生を送る会終了後には、1・2年生へのメッセージを書きました。3年生みんなの感想用紙をパズルのように並べると、「あ」「り」「が」「と」「う」「✿」の文字が浮かび上がります。内容を見ると、心から楽しめた・感動した様子がうかがえました。

 

 

今週に入り、学年内で動く場面が増えてきました。

 

奉仕活動や救急救命講習、卒業式練習を3年生は取り組んでいます。

写真は救急救命講習の様子↓

 

1日1日を大切に、今の仲間や先生方の時間を大切に、残りの中学校生活を過ごしていってほしいと思います。

 

卒業式まで、いよいよ1週間!感動のフィナーレを!!

 

 

0